くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

ハリネズミを家族に迎えたいと思ったきっかけ

「やっとご飯がきたわ!」
f:id:ninaconico:20170515214550j:plain

今日も元気そうで良かったよ☆
完食してくれるかなぁ~♡*。


私がなぜハリネズミを飼いたいと思ったかの話をしたいと思います(∗ˊᵕ`∗)

…くだらないかもしれないので、気になる方だけ読んでください(´ω`;)

前はワンコやニャンコを飼いたいと思ってましたが、実家にいるしなぁ…と思いつつ時は過ぎていき。

2年前くらいにアニマル特集のTVを見てた時に、ハリネズミが丸まって顔を出した姿を見たら心を奪われました💓海外の映像だったので、その時は飼えるなんてこれっぽっちも思っていませんでした😅

ある日ホームセンターのペットコーナーにハリネズミが売られている事に気付き、ゲージを覗くもハウスで丸まってお顔を拝見できず…。

それからホームセンターに行く度に挨拶しに行ってましたが、今思うとハリネズミにとって大迷惑だったんだなぁーと…(っω<`。)💦ゴメンナサイ

実際に家族に迎えたい!と思い始めたのは今年の4月のこと。たまたま見ていた里親サイトにハリネズミが載っていたのです!応募は終了してましたが、載せていた写真に一目惚れ😵💘

そこから飼い方の勉強が始まり…ネットやブログ、飼育本を参考に、あちこちハリネズミを売っているお店に梯子して情報を聞き、昨日お迎えすることができました٩(๑>◡<๑)۶✨
念願のハリ飼いさんになれて幸せです♥

ブログは初めてで不馴れな事もありますが、皆様よろしくお願いします<(_ _*)>

長くなりましたが読んで頂きありがとうございました😊✨

↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村