くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

食事のムラ

お久しぶりです*˙︶˙*)ノ

段々と秋らしくなってきましたね♪
まだまだ日中は暑いけど、
朝晩と過ごしやすくなってきました(*´ω`*)

外でコオロギが鳴いているのを聴くと
「くるみ、食べれるかな?」と
変な想像をしてしまうニナ子です(o´罒`o)フフフ

…実は1回捕まえた事はありましたが、
デカかったのと、衛生的にどうなのだろう?と
心配になりやめました( ¯∀¯ )


さてさて、そんなくるみですが
只今、くるみ好みのフードを探してる最中でして、

基本くるみはどんなフードでも食べます。
(1つだけ嫌いなんだなぁってのはありました。)

現在こちらをお試し中です↓↓↓
はりねずみんみん共和国 ハリネズミ専用フード お試しセット01 hari-food-foodset-01

どれも食べてくれます(*´ェ`*)


だがしかし‼‼
食事量のムラがありすぎる‼‼(๑´Д`ก)もぉ…


食べる時は食べる‼‼
食べない時は食べない‼‼


この3種類のフードを均等になるように
測ってあげてますが、


食べる時は食べる‼‼
食べない時は食べない‼‼(2度目の訴え)

どのフードを残すとかではなく、
本当に食べたり食べなかったりと
ムラムラくるみです💧
(↑なんか違う意味みたいですね(*ノ∀`*))


でもやっぱりブリーダーさんがあげてた
ある意味、“お袋の味"のフードが好きなようです。

※ちなみにこちらです↓↓
Pet-Pro Spike's Delite Premium-Diet スパイクスデライト プレミアムダイエット 300g


お次はハリーの主食 グロースを
試したいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

……もっと早く試すつもりが、
旦那が“お袋の味"を買ってきてしまいましてorz


まだまだミニマムくるみなので
ちゃんと食べてほしいです(´+ω+`)

元気だからいいけどね…(›´ω`‹ )

下に敷いてるペットシーツに潜って、
ホイールとかハウスとか
色々と動かしちゃうくらい元気だからいいけどね…


たまにお水入れたお皿ひっくり返して
びちょびちょにするくらい元気だからいいけどね…


そんな、くるみと部屋んぽtime✿*:・゚

f:id:ninaconico:20170926223701j:plain

アンパ○マン倒しました(笑)
f:id:ninaconico:20170926223804j:plain

珍しく寄ってきてくれました(´;ω;`)✨
f:id:ninaconico:20170926223913j:plain

慣れてる!?💓って思った途端に
すぐ去りました(_ _。)・・・シュン


↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村