くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

むむむ…(× ×๑ )

ご無沙汰してます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾お久しぶりです✨

段々と秋の天気になってきましたね🍁(*´ェ`*)
心なしか日も短くなってきた気が…

と、言う事で先月末くらいから
くるみのお布団もキッチンペーパーから、
もこもこタオルにチェンジしました(❁´ω`❁)ヌクヌク💓

f:id:ninaconico:20171014203500j:plain

どんなひき方をしても下に潜っちゃうけどね(∗ˊᵕ`∗)


そして‼‼
ついに“ハリーの主食 グロース“を購入✨


‹‹\(´ω` )/››~♪これで体重も増えるぞ~‼‼



そして‼‼
“乾燥ハニーミルワーム“も購入✨


いつものミルワームより栄養がありそうなのと、
食い付きも良いとの事で購入(´,,>ω<,,`)

人間で言うと特別な時のハーゲンダッツ的な感じで
あげようかな~と*1



※どんな感じの虫か気になる方は、
一番下に貼り付けとくのでご覧下さい♪



そう言えば………
……最近ハーゲンダッツ食べてないな( ¯∀¯ )



🍙そんな事より、食い付き結果‼‼‼‼🍙

「ハリーの主食 グロース」
……あんまり食い付きませんでした( ;∀;)
あれば食べるけど、残しますorz
でも少しは食べてくれるので、今後に期待✨✨


「ハニーミルワーム
乾燥を購入したせいか、封を開けると
香ばしい良い香りが( *´艸`)💓
目を閉じて匂いだけ嗅いだら
人間でも食べれそうな香りです(*´ω`*)
香ばしいエビみたいな感じかな??

……くるみには不評でしたが(´;ω;`)

こんな美味しそうな匂いなのにーー‼‼
匂いは嗅ぐけど、パクっとはいきませんでした。
さりげなくフードに混ぜたら食べてましたが、
単発であげても食べません(*p´д`q)゚。

ハーゲンダッツ作戦失敗(笑)むむむ…(× ×๑ )


相変わらず、体重は260g前後の推移です(。>_<。)
300gまで程遠いなぁ…(´ω`;)



………………プライベート記事……………………

連休にじぃちゃんの四十九日に行って来ました。
海と山に囲まれた地域なので、
徒歩、約3分で海に行けます(∗ˊᵕ`∗)
ただ、海を見に行っただけなのに。

石投げから始まり………、
足だけ浸かると良い始め………、
結果、ずぶ濡れ∑(✘Д✘๑ )

f:id:ninaconico:20171015220957j:plain

次女(画像左)に至ってはドボーーーンしたので
さりげなく髪の毛に海藻付けてます(笑)
↑よーく見ると緑色の物体がΣ(゚∀゚ノ)ノ


他の分かりやすい画像↓↓
f:id:ninaconico:20171015222216j:plain

いい加減、風邪引くと思って帰ろうとしたら
「泳ぎたかった‼‼」と次女に怒られました(ll๐ ₃ ๐)

夏🌻まで待ってくれ~(ㆁωㆁ*)☀



☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。.:*☆.。.:*・°☆.。


あっ!そうそう‼‼
ニームルワームの画像ですね!
忘れる所でした(๓´罒`๓)


↓こちらです

f:id:ninaconico:20171015221825j:plain


ぷっくりしたミルワームみたいですよね(*゚ロ゚*)
香ばしい良い香りなのになぁ~
好んでは食べてくれません…( ¯−¯٥)


↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:*´艸`