くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

寒さ対策

こんにちは(๑´ω`๑)ノ

段々と寒くなってきましたね💦

我が家は雪国と言われる地方にありまして、
さすがにまだ雪は降ってませんが
今後の事を考えて、
くるみの寒さ対策を考えていました(∗ˊᵕ`∗)

と、言うか迷ってるんです(тωт。`))))


只今、サーモスタットにつないだ暖突を
365日つけっぱなしです。


それ+パネルヒーターかうさ暖を
購入しようと思っていますが、
なかなか決められなくて(*ノω<*)💦


・パネルヒーターで底からじわり暖かくして、
上から暖突でポカポカしようか?


・ハウスの下にうさ暖を敷いて、
暑くなったら外に出てくるようにして、
自分で体温調整できるようにした方がいいのか?


……迷ってます(´×ω×`)💦




でも、やっぱり雪国の夜の気温心配なので、
段ボール&レジャーシートで
夜な夜なケージの囲いを作ってみました(*´ω`*)


f:id:ninaconico:20171109111538j:plain


「見たらわかる‼‼やっすい作りやん‼‼」

↑【イッテQ宮川大輔さん風】


やっすい作りかもしれないけど、
これだけでも温度は変わりました❗
我が部屋では26℃以下にはならなくなりました😊


ちなみに夜はブランケットで目隠し(*/ω\*)

f:id:ninaconico:20171109111752j:plain



そのせいか、電気が付いていても
ホイールを回しにきてくれました(*ฅ´ω`ฅ*)

f:id:ninaconico:20171109112101j:plain


ちょろっとブランケットの隙間から
覗き見してみました(,,ฅω・ฅ,,)💓


【画質悪いです】
f:id:ninaconico:20171109112215j:plain


足ピーン姿‼‼❤(´,,•ω•,,`)キュン



冬、本番を迎える前に
どのヒーターにするか考えなきゃですね‼‼
と、言うか早急に考えなきゃですね‼‼✨



【お☆ま☆け】

切り取ったレジャーシートの残骸…

f:id:ninaconico:20171109112514j:plain

…いつか何かに使えるかな?(´ω`;)



↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村