くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

体重経過と初ハリけつ

先日届いた新しいフードとゴートミルクの

飲み食べ具合は…

ゴートミルク→お口に召したようで残さず飲む💓

新しいフード→キレイに残す!!!!!!😭

やっぱり食べ馴れたのが好きなのね( ˆ﹀ˆ٥)


昨晩、久しぶりに体重測定✨

f:id:ninaconico:20170527012814j:plain

順調に増えてます٩(*´︶`*)۶🎵

頭のてっぺんの黒いのはうんちです(lll-ω-)チーン-ウ

指で取ろうとしてもなかなか取れず、

ウェットティッシュを使おうかと思ったら

ふしゅふしゅお怒りになられたので

とりあえず保留…。

夜にでも再度チャレンジしてみよう😅

そのままにしとくと皮膚も気になるし、

ウェット作戦でダメだったらお風呂かな?💦


……………………………………………

最近の日課はネックウォーマーの中で

背中マッサージしてから

そのまま膝の上で おやすみtime☆(。σω-。).◦*

その時にハリけつを拝みたいと思ってるけど、

我が家のくるみはお尻を鉄壁防御(´ºωº`)💦


「そう簡単には見せないからね!!!!」

f:id:ninaconico:20170527013543j:plain


ハリ飼いの先輩のブログを拝見してると

無防備にお尻をプリッと出してて癒されてますが

くるみは鉄壁のようです…( ;∀;)

私の勝手な推測ですが、

ハリけつを見せる=飼い主に心を許してる✨

と思いました((( *´꒳`* )))

野生のハリネズミさん達は針のない後ろ足から

狐に狙われやすいと

NHKの「ダーウィンが来た」で言っていたので

そんな無防備な姿を見せてくれるなんて

飼い主さんに心を許してるに違いない(*,,ÒㅅÓ,,)و✨

(※何度も言いますが、私の勝手な推測です)



…って思って、ネックウォーマー布団にいる

くるみを覗いたら、


f:id:ninaconico:20170527014225j:plain


な、な、なんと((((;゚Д゚))))✨

これが噂のハリけつ!?💓

角度は微妙ですが、

しっかりと尻尾と針のない部分が見えてます💓

う、嬉し過ぎて鼻血が…(*´艸`*)♥



極めつけは…

f:id:ninaconico:20170527014517j:plain

まだリラックスしてないのか硬いですが、

伸びーっとしてます✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧オォー✨

ちょっとは心を許してくれたのかな?

ただくつろいでただけかな?(笑)

今夜は鼻血が止まらない夜になりました(*≧艸≦)💓


↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村