くるみのおうち

2017/3/25生まれのシナモンカラーのくるみ(♀)と2017/5/14に初ハリ飼いになったニナ子の日記です(。•◡•。)

気まずい………

毎日暑い日が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか??(*ˆ﹀ˆ*)✨

お盆休みのない職種&風邪で
バテバテな飼い主ニナ子です(๑´Д`ก)

我が家の風邪ローテーションは
長女(4歳)→次女(2歳)→私(㊙)です(´ω`;)
…旦那だけなぜか丈夫(笑)



そんな我が家の話は置いといて…


最近よく遭遇する
くるみの気まずそうな顔(笑)

f:id:ninaconico:20170817103832j:plain


お盆だったので夜に親戚のお家にお呼ばれされ、
家に帰って来た時に遭遇します( *^艸^*)

一生懸命ホイール回してたのに
いきなり電気を付けてしまったので
ビックリして固まってしまったようです。


【正面】

f:id:ninaconico:20170817104230j:plain


なんだか、かわいそうになったので、
パッとゲージが明るくならない所の電気を付けて、
様子を見てから全体を明るくするようにしました。


くるみが来てから生活が変わったなぁ(笑)

・テレビの音が小さくなった。
・子ども達が静かに遊ぼうとするようになった。
・お掃除するのにちょっと早起きになった。
・毎日の日課=生存確認。
・野菜や果物を貰うとくるみも食べれるか調べるようになった。
・痛みに強くなった。
・ゲージを見ていても飽きない。
・ホイール回してる姿をずっと見てても飽きない。


まだまだありそうだけど、こんな感じです(∗ˊᵕ`∗)



そして、ダーシーとマシュー展をぜひ新潟でもお願いしたいです(´,,•ω•,,`)💓



↷↷参加してみました↷↷
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村